押し寄せるフーディー(美食を求めて世界中を移動する富裕層や評論家)

イベントや旅行で物を購入するより体験が求められ、特に誰でも体験できるのが食。私も県外や海外へ行くと、登山の次に楽しみなのがその時そこでしか食べられない物を見つける事。訪日外国人も同じで、お手軽なラーメンやコンビニおにぎり 富裕層は和牛や鮒ずしなどを楽しみ、食のタブーは無くなりつつある。米やお団子もいつかは・・。

 

※6月15日㈭・6月22日㈭のウォーキング教室は休講です。ご了承下さい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (水曜日, 14 6月 2023 07:25)

    外国人旅行者のフードブログを見ると、欧米の白人が出てきて、ラーメンや寿司、お好み焼きを紹介している。が、インバウンドで日本に来る外国人旅行者の半分以上が中国の人。中国人は私達が使わないネットのプラットフォームを使って情報交換してるのよね。だから中国語をマスターすればいいのだ!そしてそこで額田炭焼団子を宣伝しよう!漢字で通じる!
    そもそも英語圏の人には、dangoのイメージが良くない。う○○を意味するdumpを連想させるから(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
    中国語ガンバローᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠)⁠ᕤ