あっという間。

ベトナム旅行は10日後、夏山は約2ヶ月後で東北旅は4ヶ月後、これらに全く参加出来ない方の体力では10か月後のニュージーランドトレッキングは先ず無理でしょう。参加希望の方は今 出来る事を続けて下さい。私も自分の体力がコロナ禍で落ちているのを痛感するので、他人事ではナイ。📷 外来種のナヨクサフジが盛土に繁殖中。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 13 6月 2023 10:25)

    外来種のナヨクサフジは在来種のクサフジを絶滅させるから悪いやつ、ということになるんだろうけれど。どうなんですかね…?
    ナヨクサフジのほうが繁殖力旺盛だとすると、緑肥としてはナヨクサフジのほうが使える?
    少し前にキショウブが池の周りに一気に広がってましたね。キレイだから皆さん気にしないみたい?
    どちらもセイタカアワダチソウのように、自家中毒で個体数を減らすまでは広がり続けるのかしらん⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠