プロの炭は違う。

ぬかた地区の炭焼き名人さんが最後に焼いた炭が倉庫から出て来たと連絡が在り分けて頂いた。30年位前の物でも全く劣化してないし、楢の炭は着火も早く扱いやすいから楽しみ!雨が止んだら一人BBQでもやろうかな?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (水曜日, 07 6月 2023 07:09)

    芸術家や職人さんや、技が後々まで残る人は、生きている人たちにずっと覚えていてもらえるなぁ。
    映画リメンバー・ミーの、生きているものに忘れられない限り魂は消滅しない、というメキシコの死生観に感動した覚えが。
    食べきれなかったらすぐ声かけてくださいね。すぐ駆けつけますから。野菜もって(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)