昔から真似される事が多い私。

30年前にダイエットやウォーキングや生活習慣病予防教室などを企画し、反対されたけど開催し毎回多くの参加者があり その後真似する団体が雨後の筍。五平餅の型は構造計算して作たのに「こんなのダメだよ」と言った人が半年もしないで真似してた。脳や行動は動き始めが一番エネルギーを使うから、誰かに乗っかるのは楽なんだよね。

📷 雨中のカエル。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (月曜日, 08 5月 2023 07:33)

    私は自分に自信がないので、人がいいと言うことをすぐまねしてみるタイプ。
    しかし、こと商いに関してはそれは既得権侵害!しかも最初ダメ出ししといてあとから真似るとは情けない!
    世の中には一定数 I am a law という人がいて、自分が絶対正しいと信じてる。だから、常にダメ出しから入る。ちなみに私の夫…乁⁠ ⁠˘⁠ ⁠o⁠ ⁠˘⁠ ⁠ㄏ