ムサシアブミも確認!

最近の開花状況からソロソロ時期だと思い探しに行くと、シニアのご夫婦から「珍しいウラシマソウが咲いてるよ」と言われたので「よく見て、それはムサシアブミだよ」と2つの違いをお伝え(*^-^*)大きなお世話か・・。

これがウラシマソウ。季節の花を見て名前を思い出し、前年に咲いていた場所を皆で言い合う全てが楽しい脳トレ。こんな楽しみがあって 仲間が居て 健康な体がある、全てに感謝!山のアル私の人生は世界で一番豊かで幸せ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (金曜日, 21 4月 2023 07:27)

    いいですねぇ(^_^)
    聞いてるだけで幸せな気分になります。自然の美しさや不思議に気づくと、世界がどんどん広がりますね。自然は無限だから!

    最近雑草と呼ばれる花の美しさに気づいてしまいました。堤防のミヤコグサノやサギゴケの群生、ホトケノザの一つ一つの花が金魚みたいなこと、山も堤防も都会のアスファルトの隙間も、花盛り(^^♪
    Eテレでやってたマクロレンズで小さな花を撮すのが面白いです!