コルティナ最後はMt.クリスタッロ。

ビアフェラータは、ハーネスとザイルで安全を確保しならが幅が20㌢も無いような岩の稜線を歩く、イタリアの有名な山岳スポーツ。そのコースの1つ約2500㍍超のクリスタッロ山へロープウェイで行く予定が運休。でも、それをしにスタート地点へ進むフェラータ愛好者は蟻地獄のような岩屑の急斜面を登っていく!!こいつら凄い!

18°Cの涼しい高原から街に戻ると、飲食店以外は閉まり強い陽射しで人通りも少ないシエスタタイム。

週末に向けてイベント会場の設営から目が離せず、暫し現場監督。レッカーを使わず人力で鉄骨を組み立てロープを引っ張って屋根を張る、原始的だけど確実なのね。この人達もタフ!

宗教的な施設に飾られる絵やお花もその国の文化だと思う。教会 入口の赤と緑とエーデルワイス。

ヘラジカの角がドアノブの目印。星付きホテルの入口では古材が使われおしゃれ。ハートのモチーフが街のいたる所にある。

明日のPCR検査結果次第では日本に帰れないドキドキの検査が控えてる。ヨーロッパでコロナは風邪扱い「熱がある人は自宅で療養」だからこの検査も日本のような国の為にやってる。日本の旅行業者も1週間帰国延期になった人の宿や食事の費用問題、感染者の体調管理が出来ないから海外ツアーは未だ再開出来ないだろうな・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    nosugar (土曜日, 23 7月 2022 07:18)

    ブログが、中々更新されないのでチョット心配してしまいました。私が心配しても始まらないのですが…
    予定通り行程を進めているようで安心しました╰(*´︶`*)╯

    日本では一日の感染者数が過去最多の20万人近くになり、行動制限はせず、個人の感染対策をと繰返すばかりです。欧米並みということですかね(^_^;)

    PCRはドキドキですが、優秀なツアコンがついているから、何とでもなりますね(^o^)v


  • #2

    Giorgio Giordani (日曜日, 24 7月 2022 01:00)

    Magical People of a Magical Country have set their feet on the hight Italian mountain of Cortina.
    Congratulation, Cheers with wine ( this evening!!)Great !!!!! By From tour Italian of this morning !GG(":")