暑くてぐったり。

イタリアのドロミテトレッキングは素晴らしい景色の宝庫だけど、コース詳細の情報が日本に無く、世界遺産の山域なのに日本では知る人が少ないから紹介する本を出したい!と思い一流出版社に問い合わせのメールを送った。その後に、自費出版の費用は300万程と知りビックリ!!私にそのお金があったら未踏の国や地域、山に行きます。

📷イタリアは朝 黒い猫が横切ったら再度家に帰って出直す、と言う程縁起は良く無いらしい。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 05 7月 2022 06:56)

    黒猫は魔女の使い…中世の迷信が今も残っているなんて!イタリア人保守的というか信心深いというのか(⑉⊙ȏ⊙)

    さぞイタリアに生まれたネコはつらい目にあってきたことでしょう。黒く生まれただけで迫害されてきたのでは!

    他国のことは言えないですがね。日本の猫の殺処分数は相当なものですから╮(╯_╰)╭