いつか今の自分が懐かしい時が来る。だって、そのうち行列の店になるから!!

お団子屋を始めましたがいきなり売れる訳はない。でも多くの方と話すと、シニア世代の方もハザカケを知らず、ホームセンターに売ってる炭はぬかた産だと思ってるし、ぬかたの田圃(自然のダム)のお蔭で乙川は決壊しないなど、伝えたい事は沢山。狩人さんもこうやってジビエを通してぬかたの自然環境の話をしたと言われ、なんか嬉しい。

 

※4月29日㈮は雨脚が強いらしいのでお団子屋さんはお休みさせて頂きます。次は5月6日㈮10時~18時。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (金曜日, 29 4月 2022 05:36)

    今日の写真、かっこいいですね(≧∇≦)b

    私はたまたま子供の頃松平に住んでいたので、ハザカケも足踏み式の脱穀機もありふれた風景でしたが、田んぼのない町に住んでいる人たちは見たことないでしょうね。小さい頃に慣れ親しんだものは、記憶の中に感覚として定着しているような気が。ハザカケの田んぼの匂い、お日様を浴びた藁の匂いや感触、郷愁を誘うなぁ…(*˘︶˘*)