鉄なら腐ってる!!

1999年東京駅前の旧丸ビル解体工事中 地下から 変色しながらも生きた杭松が発見され、大正10年の基礎工事から78年間土の中で生きてた。水・空気・温度のどれか1の環境で木は生きていけるけど2つ重なると腐る、と木こりサンが教えてくれた。スイスで黒い木の倉庫やカナダで白く日焼けした木の橋が腐って無かった謎が解けた。

📷 鳥川で今年も梅豊作。。

TVはドキュメントでも 悪く言うとやらせ、良く言うと安心してして見ていられる。📷演技指導を受ける直人さん。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (土曜日, 29 5月 2021 09:01)

    厳島神社の大鳥居や柱が水中でも腐らない謎が解けました!先人の知恵と日本の資源を有効に活かしていかなければいけませんね。そういえば昨年竹中工務店が東京に木造高層ビルを作ると発表していました。SDGsを企業が意識してこういう流れが加速するかも…