細いウエストは羨ましいけど・・。

世界最大の蜂 オオスズメバチは毒針の付いたお尻の可動範囲が広くなる為にちぎれるほど細いウエストが特徴😲幼虫に昆虫の肉団子を餌として運ぶと、交換に唾液をもらいそれが成虫のお食事🐝ウエストが細すぎて固形物は食べる事が出来ないけど、この唾液から栄養豊富なVAAMが発見されスポーツ飲料などに応用されました😤

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウメムラ (日曜日, 19 5月 2019 11:39)

    人に恨まれるなスズメバチに恨まれろではない、此れだけは。
    人と若有ったら攻撃機氏、巣も近い私は何度も経験しました、ここで経験を指してもらいました、
    初めのころは知りませんから手で追い払うダメ、トォプうのような風が吹けば今でも笑える飛ばされて消えました、キロスズメバチ、
    いち自適ですどこかに巣がありますちかくに、い匹ぼくらの周りをうろつたら、動いたらダメですぜえたい動かずに。その場を逃げる❓。
    い匹でもいたら逃げない。(-。-)y-゜゜゜

  • #2

    ヒメスズメバチ (日曜日, 13 10月 2019 17:12)

    画像はコガタスズメバチですけどね