最近、体験の森はオシャレ。

世界最強のパスポートは日本とシンガポールだから日本に来ることが出来る外国人対象者も多く、これからますます外国人観光客は増えると思う。なのに日本人のパスポート保有率は17パーセントで最低を更新中らしいから、勿体ないなぁ。私の周りのパスポート保有率は70%くらいだけど異常か?(ビザを取得せずに渡航出来る国193ヶ国は世界1)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 18 5月 2023 07:35)

    へ〜、そうなんだ(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠
    豊かや国のはずなのにね。

    でもある意味、納得。国境が陸続きですぐ外国へ行けるわけでもなく、英語が得意でもなければ面倒くさいと思ってしまうかも。私自身、若い頃はずっと海外へ行きたかったのが、今はあんまり…
    以前日本には観光資源が豊かという話がありましたが、国内にいい所がいっぱいあって、まだ行ってない所がたくさんある。そっちが先かなぁという気もしている。ただの老化現象かもしれないけど╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭