リンドウ。

先日ある新聞記事を読み、私が見たのもコレか?と思った。最近ある調査の為に、私が提出したぬかた地区の植物の写真と報告書を見たその先生がこれも新種かもしれない!と調査するらしい。でも話題になって盗掘の危険性を考えると調査はしてほしくない、自然にとっては人間に知られる事が一番厄介な事なんだろうな。☟その新聞記事。

https://www.chunichi.co.jp/article/676933

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 27 4月 2023 06:23)

    これから額田の牧野富太郎博士と呼ばせてもらいますヽ(^o^)丿

    前のブログで写真を見たとき、こんなハルリンドウもあるのね、ぐらいに思ってましたが、スゴイじゃないですか!もともと植物って、その土地土地でいろんな亜種が生まれてますよね。ヌカタリンドウとかいう名前がつくかな。どうせならトヨコリンドウにしてもらいましょう
    (๑•̀ㅂ•́)و