自分の味覚を信じてる、言葉には騙されない。

地元の方曰く「紅葉は凄い混雑だけど新緑はそれほどでもない」らしい、敦賀湾が近くまだ新緑が綺麗なメタセコイヤ並木は自然と足が進む素晴らしい景色!今秋はインバウンド客も戻り、観光バスが溢れるのか?その前にこの景色を貸切出来て本当に良かった。青空と気持ち良い風のもと、皆でお喋りしながら歩けたのが何より嬉しい。

15年程前に来た時に散っていた伊香具神社参道に寄ってみたらまさに花盛りで、田んぼの水面に浮かぶ桜の花筏もブラボー!日本は素晴らしい景色や まだ見ぬ絶景に溢れてる。仕事してる場合じゃ無いよ、皆もっと遊ぼう。

「かまどで炊いた地元コシヒカリ100%と地元食材のお料理」に引かれ、おかずを減らしご飯を多くオーダーすると、男子高校生の御飯が登場👀一口目で保温釜の香りがして、かまど炊き独特の歯応えは無く、甘みは私が扱ってるミネアサヒには遠く及ばず。でも生産者の苦労を思い完食、義務でお腹いっぱいにするのは罰ゲームだ(-_-;)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    T.Asai (日曜日, 23 4月 2023 22:37)

    尾野真千子さんのドラマ『グレースの履歴』ロケ地ですね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    幸田町のポプラ並木よりも距離がありそうですねʘ⁠‿⁠ʘ