私の美味しいは素材の旨さ。

最近の料理レシピは、スープの素、ニンニク、ショウガ、胡麻、醤油、豆板醬、ごま油、、、など調味料を沢山入れるメニューが多く、これじゃ何食べてるか分からないし、フルタイムで働いてる人はこんなレシピ見ただけで作る気なくなると思う。新鮮なキノコを炭焼きしてお醤油で食べるのが美味しいと思う私は古い人間なの??

📷 知る人ぞ知るさだおさんの椎茸。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 28 3月 2023 07:35)

    いえいえ、古くはありません。椎茸のす焼きに醤油は永遠です!ლ(´ڡ`ლ)
    新鮮な食材はそれだけで美味しい。特に新鮮な野菜はそれ自体の甘さがあって。そもそも和食は薄味で食材の本来の味を大事にする料理ですよね。
    素材の味からすると邪道ですが、しいたけひっくり返して、溶けるチーズをのせて焼いて、醤油をちょっと。原木からトレトレのしいたけにはもったいないです。スーパーで買ったしいたけでお試しあれ(๑´ڡ`๑)