奥山田、満開です!!

廃用性萎縮とは使わない機能は衰える事で、筋肉・胃腸などの肉体的衰えは勿論 精神的な衰えから認知症の誘発に繋がる。コロナでこの症状が進んでいる人は増えているけど、日本で15歳~64歳の引きこもり人口は100人に1人の割合と言われてるから、これを含めるとかなりの数になる。体は衰え痴呆で長生き、関わる皆が不幸だな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (火曜日, 21 3月 2023 07:22)

    重い問題(-_-;)

    少子高齢化の解決策は、高齢者の集団自決しかない、と言って世界的に炎上してるイェール大学の日本人天才助教授がいる。社会的に自決と言ってると信じたいが…日本では本音ではこう思っている若者がたくさんいるのでは?
    確かに政治家には老害があるかも。でも、農業や林業の分野を見てみろー!( •̀ㅁ•́;)