愛知県で唯一、特A 2度目受賞のミネアサヒ。

以前 足助に行った時「色んな事やって観光客が絶えなくて、大変だろうけど、地域がまとまってよくやりますね」とお店の方に声を掛けたら「高齢者の増加や個人店の減少など課題は多いよ」と言われ驚いた事を思い出した。全国で耕作放棄が増え続けてるけど、ミネアサヒが2度目の特Aを獲得した今こそ対策を考える最後のチャンスだと思う

📷 鳥川の田圃 by TOMO

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (金曜日, 03 3月 2023 16:11)

    ブラボー!
    特Aは県下唯一でしかも2度目?!スゴイじゃないですか
    \(^o^)/
    幻のお米と言われるだけのことがありますね。美味しいものは簡単には手に入らない。中山間地でなければ育たない。しかも特A。人気に拍車がかかるのは必至。もう私の口には入らなくなるのかも…(・・;