人生を楽しむ事は供養です!

若い時からお葬式に出席する事が多く、そのたびに(亡くなった方の生きるはずだった時間を代わりにチャンと生きる事が、供養になる)と思った。だから今夏の旅も、ヨーロッパの景色を見ずに今の私より若くして亡くなった知り合いの分も楽しむ!!はいつもの言い訳。📷 雨上がりは子供のカエルが沢山。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    nosugar (木曜日, 07 7月 2022 06:08)

    ハイ、わかりました!教祖様
    (˘⌣˘ )
    人生を楽しむことは供養、とは私にとってとても新しい視点。父が早くに亡くなっており、人生を楽しめなかっただろうと、気の毒でもあり、申し訳ない気持ちがずっと心の片隅に。人生を楽しむことが、それをできなかった人への供養と考えると、スッと心が軽くなる!そう考えると、ただ楽しむだけではなく、亡くなった人に感謝の気持ちが湧いてきますね(*˘︶˘*)
    よーし!私も日々供養、供養
    (๑•̀ㅂ•́)و あれっ?…