2022/05/26 ユキノシタ。 雨で苗が溺れそうな鳥川の田圃を見てると、たんぼが谷から発生してるのは稲作には大量の水が必要だからで、ヨーロッパが小麦文化なのは充分な水が無いからなのでは?と思う。明治用水のニュースを見て水の移動距離に驚き、人間は自然をコントロールなんて出来ない!疫病も一緒!上手にお付き合いするだけ、だよね。📷 by TOMO tagPlaceholderカテゴリ: コメントをお書きください コメント: 1 #1 nosugar (金曜日, 27 5月 2022 10:00) 雨が降って少しホッとしました^_^; 明治用水の件でまず産業用水を確保、農業用水は我慢という対策に、ハァ~ッ!( •̀ㅁ•́;) 田植えをしたばかりの田圃に水がない!田植えができない!何故農業組合をはじめみんな怒らないのか!なぜこの事が問題にならないのか!信じられない( ・`д・´) 完全に産業重視、農業軽視!唯一自給できる食料の米を軽んじてる!
コメントをお書きください
nosugar (金曜日, 27 5月 2022 10:00)
雨が降って少しホッとしました^_^;
明治用水の件でまず産業用水を確保、農業用水は我慢という対策に、ハァ~ッ!( •̀ㅁ•́;)
田植えをしたばかりの田圃に水がない!田植えができない!何故農業組合をはじめみんな怒らないのか!なぜこの事が問題にならないのか!信じられない( ・`д・´)
完全に産業重視、農業軽視!唯一自給できる食料の米を軽んじてる!